人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
京都その8
こんにちは!

さていよいよ今回で最終回となります。

結局、なんだかんだいってこのシリーズが終わるまでに1ヶ月くらいかかりましたね。

もうちょっと早くアップするつもりだったのですが。。。

さてお寺の紹介は前回でほぼ終了しました。今回は僕の事をお話ししようと思います。

京都その8_d0118072_11575513.jpg

今回、京都へ帰った一番の理由としては、自分の気持ちをリセットしたかったからです。

ここ1、2ヶ月前は、ビーチも仕事もあまり調子が良くなくて、なにか目標を見失いがちで。。。

「なにか変えたい」「変えないと駄目だ」、と感じ「なにかやらなければならない事はないか?」
と考えたところまず墓参りが頭の中に浮かびました。父の墓参り、ご先祖様の墓参り。

そう思うといてもたってもいられなくなり、それで京都へ帰った訳です。

地元の事って本当に興味がなかったんだと思います。でもこの歳になって
訪れてみると、なんてすばらしい場所に住んでいたんだ!!感動する事が多いんです。

これが、年を重ねるという事なんでしょうか?
最近、色んな事に感謝するという事が多くなりました。

話はちょっとそれますが、僕は「バガボンド」という井上雄彦さんの漫画が好きなのですが
色々と勉強になる言葉がたくさんあるんです。

最近の回で、
1本の道をまっすぐ歩く人は美しい、けれどそういう人は、ほんのごくわずかで、ほとんどの人が道に迷ったり、踏み外したり、遠回りしたりする、でも振り返ってみればあなたが歩いてきた道は誰よりも大きい道になっているよ。だから誰よりも人に優しくなれるんだよ。と
(大体のニュアンスで書きました。すいません)

正直、涙がでました。(そのときの心境に後押しされて)

道に迷ったり、回り道したり、踏み外しそうになった事がいっぱいあります。

いろいろなきっかけがあって、地元に帰り、29という歳ですばらしさを知ったという事は
ある意味回り道なのかな?とも思います。でも前より人とのつながりを大事にできるようになったし、感謝する事もできるようになりました。

苦労はまだまだこれから先もあると思います。

実は、今まで紹介したお寺、神社、僕の地元なのですが、もうそこには実家はないんです。

でも京都に帰れば、そこに立ち寄って昔の思い出に浸るのが好きなんです。

この善峯寺も父と二人でいった思い出の場所でした!


今回、京都に帰って、思い出のお寺、神社を回り、昔を思い出し、迷いが消えました。

自分にとっての道を見つけられた気がします。

自分の力を信じて、精進し納得のいく人生を歩みたいですね。

以前、ブログを通して、心配してくださった。ファンの皆様、申し訳ありませんでした。
これからも僕の成長を暖かく見守ってください。応援宜しくお願いします。

京都その8_d0118072_11581257.jpg


と、今回の京都紹介は終了です!
でもまたネタができたら皆さんにご紹介しますね。



▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
by shinyahata | 2009-08-20 12:39 | 信也のつぶやき | Comments(14)
Commented by at 2009-08-20 13:27 x
大丈夫だよ!
出会った時からずっと私はそう感じてるから…
でも、もっと強くならなきゃね(^^)v
Commented by 雪だるま at 2009-08-20 16:32 x
何だか…物凄く考えさせられました(^_^;)

私も今は回り道かもしれません。。。でも、この先には☆!

畑さん、これからも応援してます◎
Commented by at 2009-08-20 18:15 x
道が常にあなたの前にありますように。
風がいつもあなたの背中をおしてくれますように。
太陽があなたの顔を暖かく照らし、雨があなたの畑に優しく降りそそぎますように。
そして再び逢う日まで神様がやさしく包んで下さいますように。
畑さん!応援してます!
Commented by かんな at 2009-08-20 18:40 x
きっとあなたも私も…
どの人も必要な存在だと思います。迷ったり悩んだりすることが、生きているということなんだと。
少なくとも私は畑さんに支えられて日々を過ごせていますよ(^-^)
何事にも一生懸命でちょっと悩んだり、時に天然な所がとても良いですね(どちらかと言うとそのままでいてほしい:笑)
思いを伝えてくれてありがとうm(__)m
Commented by ちぃ at 2009-08-20 20:18 x
うまくコメントができませんが、何度も読み返し畑さんの思いが伝わりました。 
素直な気持ちを教えてくれて、ありがとうございます。

もちろんこれからも応援していきます!
Commented by ナナ at 2009-08-20 21:08 x
畑さんの言葉に感動しました。
生きていると このままでいいんだろうか と考えて立ち止まってしまうこと私もよくあるので、このブログを見てとても前向きになれました。ありがとうございます。
これからもずっと応援しています☆
Commented by mi-sha at 2009-08-20 21:38 x
こんばんわ^^
ブログ毎日拝見しています
京都となり、大阪に住んでます^^

実は私も同じようにいろいろと調子が良くなくて
今日ある方に視て頂き、少しふっきれたんです

そして家に帰りこの記事を読んで
順調に見える畑さんにもいろいろあるんだな~と思いました

9月には帰省するので
墓参りしたいと思います

Commented by TKO at 2009-08-20 23:04 x
迷いや不安、プレッシャー・・・ありますよね!
特に、畑さんの年齢ぐらいには一番そう感じることでしょう。私もそうでした!

このブログから、畑さん人間的魅力がものすごく伝わってきます。
だから大丈夫ですよ!
少しは肩の力を抜いて・・・。

これから、いろんな出会いがあるといいですね。
多くの人から幸せを受けてください。
これからも応援しています!
Commented by のんチャンの先輩 at 2009-08-20 23:16 x
回り道したからサッサと歩いて真っ直ぐ行っちゃった人には見えなかった物も見つけたでしょ。

回り道しまくって畑くんは畑くんにしか出来ない役割をすればいいんじゃない?
なっとくいかないのに真っ直ぐなんて進めない。回り道するならみんなでそっちに回って行くよ!
給水だってしちゃうよ!

遊行の松なんて600年も立てに伸びずに回り道。
お父さんはそういう伸び伸びした子に育ててくれたのね。うらやましいわ。
Commented by あゆ at 2009-08-20 23:31 x
一生懸命だから悩んだり考えたり、壁にぶつかったりするんですよね。
頑張ってる証なんだと思います!
って私も人に言われた言葉ですが・・・

畑さんの言葉、漫画に書かれていた言葉が心に響きました。
たとえ回り道でも、自分らしく納得のいく生き方をしたいですね。
まだ29歳ですよ!まだまだこれからです!!
応援しています!
Commented by 弥生 at 2009-08-20 23:49 x
畑さんの言葉、想いに励まされました。
今日仕事でポカミスやらかした後に見たので普段より尚更?響いたみたいです(;_;)


そうですよね!!
回り道でも道は道です!自分を信じて歩けばいつか糧になる!!
信じて進んで下さい!私も少しずつ前に進みます。

これからも畑さんを応援してますからね☆
Commented by ちっきー at 2009-08-20 23:49 x
こんばんは。
みんなまっすぐの道なんてなかなか歩けないですよ。
仕事や恋愛、色々なことで道に迷ったり遠回りしますよね。
でも畑さんは自分の道がなんとなくでも見つけられたみたいで本当に良かったですね。
京都とお父さんがパワーくれたのかもね♪

私たちは畑さんからいつもパワーと元気もらってるので、どうしても抜け出せないトンネルに入ったり、迷った時はいつでも話してくださいね!

ずっとずっと応援していきます!!
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-08-21 09:48 x
原点に戻り、見つめ直す。
なかなかできることではないと思います

京都へ行く前と後では、シンヤさんの顔つき、
全く違いますもの・・・

いい意味での里帰りができて、
本当に良かったです。

これからも、色んな試練があると思いますが、
どんどん乗り越えていってください。

応援しています。(^O^)
Commented by ☆ロッテ☆ at 2009-08-26 00:10 x
ブログ読んでてすごく畑さんの事を今まで以上に応援したぃ!!と思いました!!
今までゎビーチを頑張る畑さんの姿を見て応援していましたが、今回の京都へ行かれた理由や気持ちを読んで、人間的に心から応援したくなりました!!これからも色々悩んだり立ち止まる事があると思いますが、ファンの皆さん全員が応援しているので、気持ちが折れそうになったり、悩んだりしたら畑さんなりのちょっと息抜きとか出来たらイイナァ~と思ぃます☆★
言いたい事がしっかりまとまらずこんな長くて意味分からないコメントしてすみません(>_<)