人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
あれ?
あれ?_d0118072_12181919.jpg

こんにちは。

去年までこの時期になるとあたり一面銀杏の葉っぱで埋め尽くされていたのに、ふと見上げると枝が刈り取られてる~。。。

あのあたり一面黄色でおおわれた道結構好きだったのになぁ。。。

ちょっと匂いはきつかったけど(笑)

さて、今日も稽古、頑張りまっしょい。
あれ?_d0118072_12181990.jpg

by shinyahata | 2009-12-04 12:18 | 信也のつぶやき | Comments(8)
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-12-04 13:18 x
私の好きな場所にも銀杏の木があります。

鎌倉の八幡宮と熊本城。

色づく季節にはなかなか行けないけれど
黄色いじゅうたんも踏みしめてみたいです。
Commented by あにゃ at 2009-12-04 16:02 x
あら。銀杏の木の枝、なんで刈り取られちゃったんでしょう…銀杏の黄色ってめちゃめちゃキレイなのにね。

やる気漲る凛々しいお顔ですね。お稽古がんばってください!
Commented by shigemi at 2009-12-04 18:38 x
さっきTVで…
葛飾柴又の街路樹の銀杏が 油分の多い銀杏の落ち葉は 雨が降ると すべるし(車道にも落ちてあぶない)アスファルトに密着して そうじも大変(≧∀≦)…という事で 行政処分されたそうです(*-゙-)
風情と安全! どちらが…むつかしいネ…
Commented by かんな at 2009-12-04 23:00 x
季節感がでる風景とか空気をリアルタイムに感じるとなんだか五感が研ぎ澄まされるようで落ち着きます。変化に気付けるのは良い感性ですね(^-^)g"
また良い場所を見つけたら教えてくださいね!
Commented by HiRO at 2009-12-04 23:40 x
銀杏や紅葉等の紅葉は季節を感じさせてくれるから、切られてると寂しいですね!
京都の紅葉もキレイですよね!
Commented by 弥生 at 2009-12-05 06:26 x
葉がないと銀杏の木だかなんだか分からないですね…(・・;)
匂いは確かにきついけど、あの黄色落ち葉見るの好きぃ~(^-^)
晴れた日にカサカサした落ち葉を踏みしめて歩くのもたまらなく好きぃ~。

畑さんも稽古頑張ってるんで、私も今日のピアノの発表会頑張って来ます!p(>_<)q
Commented by ちぃ at 2009-12-05 08:24 x
見てもきれいで、実は食べても美味しい万能木なのに(´`) 

いよいよ明日ですね☆
Commented by あにゃ at 2009-12-05 15:42 x
今、本屋さんの前を通りかかったら、出てましたよ!

『婦人公論』!
畑さん、爽やかで素敵な『王子の素顔』でした♪