人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
ゴルフ
こんにちは!!
近々、ゴルフコンペに参加させて頂く事になり今日はゴルフ練習場へ1人でいって来ました!

ゴルフはほぼ初心者で、全然できないのですが、やはり初めて1人で行った練習場、緊張しましたねぇ〜。

どうやって玉を借りたらいいかも、恐る恐る人のやっていることを盗み見しながらようやく練習開始!

なんと、両サイドに人がいるではありませんか!

まともにボールを打てた試しがないので、めちゃくちゃ緊張しました。覚悟を決めて打った第一打、ドライバーで打ったのですが、ヘッドをかすりボールは後ろの打席の目の前を横切り、焦った第二打席は空振り。最悪のスタートでした。
しかし、開き直って数を打って、なんとか前に飛ぶようになりました。あっちゃこっちゃまがりますけど(笑)

久々にビーチバレーとはまったくかけ離れたスポーツをしましたが、めちゃくちゃいい汗をかきました!最初は変な汗もでましたが(笑)

たまにはいいですね!


shinya

ブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/shinyahata

Twitter:http://twitter.com/shinyannn
by shinyahata | 2011-10-23 16:29 | 未分類 | Comments(5)
Commented by makineichan at 2011-10-23 17:20
ゴルフコンペですか?
頑張ってくださいね、

まっすぐに遠くまで飛んだときの清々しさを味わったら、
病み付きになっちゃうかもね~
Commented by まりあ at 2011-10-23 17:22 x
ゴルフですかぁ(^o^)/イイですねっ♪私もやった事ないんです(>_<)たぶん…空振り連続かと…(;_;)たまにはビーチバレーとは違うスポーツもいいですよね♪コンペ楽しんでください\(≧▽≦)/
Commented by 弥生 at 2011-10-23 19:33 x
ゴルフコンペに参加されるんですか!!

何度か打ちっぱなしに行ったことがありますが、飛ばせなくてただ疲れただけでした(_´Д`)ノ

何事も上達するには練習が必要なんですね~。

ゴルフコンペ楽しんできてください♪
Commented by ともみ at 2011-10-23 21:35 x
盗み見しながら…。なんか、わかります。(笑)どのクラブから打ち始めてるのかとか隣りのおじさんを参考にしたりフォームを見つめたりして(笑)盗み見の結果、6.7番あたりからのが練習しやすいみたいです。
長野はもう寒いのでコースは厳しくなってきました。関東はまだまだ大丈夫そぉですね(^^)うらやましいなぁ〜

Commented by 恭子 at 2011-10-23 23:00 x
私はゴルフ大好きです!
初心者の頃は距離飛ばすのが楽しかったけれど、今はコツコツやってます。

打ちっぱなしで後ろに転がったボールは取りに行ったのかな???気持ちわかる~~~(^_^;)

また結果教えてくださいね!