人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
おみくじぃ
おみくじぃ_d0118072_16313154.jpg

おみくじぃ_d0118072_16313118.jpg

こんにちは~!

昨日は練習後、鎌倉にある「鶴岡八幡宮」へ初詣に行ってきました!

やはり三連休、人の数が半端じゃなかったです!

お参りをして、いよいよ今年の運命を占うおみくじへ!

出た運勢は「吉」でした!
なかなか良いですよね。

今年は、おみくじを持ち帰りました。

なんかあったときに、お守りとして今年は持参することに決めました!

いつもすぐ内容を忘れてしまう質なんで(笑)

みなさんはどうでしたか~?
by shinyahata | 2009-01-12 16:31 | 信也のつぶやき | Comments(10)
Commented by HIRO at 2009-01-12 17:28 x
3連休だから混んでそうですね!
今年は『吉』でしたらいい年になりますね☆僕もいつも内容は忘れてしまいます。
今年は初詣に行けないので、おみくじはやれませんでした!
Commented by AYU at 2009-01-12 17:41 x
おみくじの内容ってなかなか覚えられないですよね。毎年お財布に入れて持ち歩いて時々見てます!

私はおみくじを引いたら、まず病気と縁談のところを見てしまうのですが、畑さんはどこから見ますか?
Commented by at 2009-01-12 17:49 x
吉とかが一番いいですよね、やっぱり。
大吉だと運使った気になるし、凶だとやっぱり嫌な感じだし。
ここ数年は京都の伏見稲荷に親友と二日の夜中に行ったりしてました。
膨大な数のライトアップされた鳥居を深夜にくぐるのが肝試しっぽくて好きです。(笑)
皆さんも一度お試しあれ。
Commented by ちぃ at 2009-01-12 21:28 x
私は3日に行きました(^-^)
なんと、畑さんと一緒の『吉』でしたよ♪
私は、神社の木に結んできました☆

だけど数年はずっと『大吉』だったのになぁ。
Commented by at 2009-01-12 22:24 x
畑さん、初めまして☆初めてコメントさせて頂きます!今年のおみくじ、私は小吉でした。何吉(?)かも気になりますが、私はその年に頑張りたい項目の内容を1番に見てしまいます!そして忘れない様に私も携帯してますよ☆
Commented by こず at 2009-01-12 22:42 x
鶴岡八幡宮はいつ行っても賑やかですよね~
鎌倉好きなんで年に数回わたしも行くんですが。おみくじは吉が一番いいと母親がよく言ってました!
今年もいい一年になりますよ~きっと!(^o^)
Commented by ちっきー at 2009-01-12 23:31 x
畑さん「吉」おめでとうございます!!

今年ますます飛躍の年になりそうですね。

早く夏こないかな~♪
Commented by のんチャンの先輩 at 2009-01-13 01:10 x
私は年一回だけ、壬生寺でおみくじ引きます。今年は大吉だったよ♪昨年も大吉だった♪

八幡さまに金や銀の鶴のお守り無かった?すごく開運しちゃうよ!

八幡さまは源氏の守り神だもの。勝ち運がついたんじゃない?!

因みに京都は怨霊を鎮める神社が多いけど、関東は人物をまつってるとこも多いのよね。

神社なんかはもちろん、関ケ原を過ぎた辺りから西は紅殻のうちが多いから新幹線で寝ちゃってもわかるよ!
Commented by あっき~な☆彡 at 2009-01-13 01:55 x
私も今日三度目の初詣?三詣でかな?に行ってきました。ちょっと行きすぎた感じですが…。
おみくじを引いたら中吉だったのでホッ=Зとしました。
おみくじって吉・中吉がいいらしいですよ(^-^)次は一番上に上がるって意味なのかな。でも不思議なのですが、おみくじを引いて内容を見るといつも良いことも悪いこともその時の自分の心で思ってることが書いてあるんです。
畑さんはどうですか~?
Commented by shinyahata at 2009-01-13 08:27
おみくじの内容はやはり仕事か、健康ですね。今の僕にとって、今年は本当に大事な年なので、って毎年いってますけどね(笑)

僕はおみくじを引くと、思っていることとは違い以外な事が書いてある事が多いですよ!