人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
イタリアンも好きですが!
イタリアンも好きですが!_d0118072_17221388.jpg

ジム行ってきました!ばっちり明日は筋肉痛です(笑)

先週はほとんどがイタリアンでたしかに好きなのですが、僕は、もっぱらラーメンが一番好きですね!

イタリアンはやはりガーリックがきいているので、ガーリックが苦手な僕はちょっと連日は厳しいかな?

ラーメンだったら毎日でもいいですね(笑)

豚骨が好きですが、最近は、醤油のあっさり系も魅力を感じるようになりました!


美味しいラーメン屋情報、随時募集してます!
by shinyahata | 2009-06-15 17:22 | 信也のつぶやき | Comments(18)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-15 17:25
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by パンダ at 2009-06-15 17:47 x
ワタシもラーメン大好きです!しんやさんがラーメン食べているところもブログに載せてください☆
Commented by みど at 2009-06-15 18:29 x
畑さんこんばんは!

私事ですが、どちらかというと冷たい麺が好きなんです☆
冷やし中華とかお蕎麦ならせいろとか。
のど越しがいいやつ!(笑)
恥ずかしながら、生まれてこのかた豚骨のラーメン食べたことないです。
くせがありそうで・・・。まぁ、単に食わず嫌いですね。
今度機会があったら、食べてみようっと。
Commented by ストレートヘア at 2009-06-15 18:39 x
こんばんは

畑さんの元気そうな笑顔見れて、幸せです(笑)
日頃鍛え上げてる畑さんでも筋肉痛になるんですかぁ?(笑)
畑さんの通われているジムは満足度高いですかぁ?
私の通ってるジムは新しくてキレイですよ☆
でも、まだ慣れなくて疲れるんですよねぇ。。。
時間が解決するかな?
Commented by やよ at 2009-06-15 20:43 x
ジムお疲れさまです!!
筋肉痛になると思うくらい運動したんですね~(笑)
マッサージして休んで下さい。。。

畑さんはラーメン大好きなんですかぁ~!!しかも豚骨!こっちでは豚骨ラーメンって探しても見当たらないので、食べる機会がないんです…。
本場の豚骨ラーメンを一度食べてみたいなぁ(・~・*)


あっ、畑さんってガーリック苦手なんですか!!ちょっと意外でした。
Commented by akipop at 2009-06-15 21:06 x
自由が丘にチョーおいしい魚介系あっさり醤油がありますよ♪
Commented by 栃乙女 at 2009-06-15 21:42 x
佐野らーめんは鶏ガラスープ又は(鶏ガラ醤油)ですよ~。

あっさり、さっぱりめ☆

横浜は豚骨醤油かなぁ。
Commented by マッスル at 2009-06-15 21:49 x
シンヤさんってガーリック苦手なんですかっ?!
自分も苦手です。

昔は餃子にたくさんニンニク入ってるのが大好きだったんですが、乙女心ついてからか?ニンニクは食べなくなりました。
懐かしいなぁ~。餃子♪ みんみんの♪
Commented by イッシー at 2009-06-15 22:45 x
あw にんにく‥私も苦手です。。
「にんにくや」へ行って、貧血起こしちゃいました(笑)
それ以来、にんにく入りは避けてます(^^;

ラーメンも、にんにくが入ってるのがありますけど、私は、一味唐辛子がインパクトの北大路の「たんぽぽ」が好きです(^^)!
Commented by かよ at 2009-06-15 22:51 x
こんばんは。

昨日、久しぶりに体育館での、バレーの練習に参加しました。
スパイクがなかなかできません。開け!と言われるので開いてるとなかなかタイミングがあいません…ボールを見てはいるんだけどなかなか難しく。

室内バレーもビーチバレーもうまくなりたいです。共通して、うまくなるこつは、なんなんだろう?スパイクをうまくなるこつはありますか?

質問ばかりでごめんなさい。

畑さんも暑さに負けず頑張ってくださいね。
Commented by なみ at 2009-06-15 23:57 x
こんばんゎ~

ラーメン☆☆☆
ワタシも大好きです!

寿がきやとか!?!?
知ってます??
愛知県だけ??
Commented by ちっきー at 2009-06-16 00:04 x
こんばんは。

畑さんガーリック苦手なんですか!?私もあまり好きではないかな・・・近所の家が毎日すごいガーリック料理を作るので、匂いでやられてます・・・。

最近ラーメンがハズレが多いんですよね・・・おいしいところ見つけたら教えますね♪
Commented by shigemi at 2009-06-16 00:24 x
おうちでちょこっと…って事はないの?
まだ稽古中の2月に徳永氏が持ち込んだお菓子と一緒に入ってた、よしてるさん手持ち&ぶみさん口持ち?の北海道藤原せいめん・熊出没注意の醤油&塩ラーメン覚えてないかな?ないか…!
ちょこっと試してみて…インスタントのお味ではないヨ!
捜して買い置きお勧めです!!!
Commented by at 2009-06-16 00:28 x
僕も。。。バレー部で日々頑張っています。が、色々な戦略の為コーチにコートから出ろ!!!目を覚ませ!!と言われ5月上旬には出ました。。。
そうすることで、先に進めると実感したからです。
タイミングって難しいようで、実はきちんと合ってる場合もあるんですよね。
だから、他の戦略で成り立ってる場合もあると思います!
僕も畑さんのように、素晴らしいプレーヤーになり、バレーで食べていけるように頑張ります!
Commented by ちっぷ at 2009-06-16 00:32 x
こんばんは!
東武東上線の中板橋から歩いて5分くらいのとこにある「宮田」ってところが美味しいです!梅つけ麺にハマってます。揚げねぎ醤油ラーメンも美味です。しかも、食後に杏仁豆腐かアイスコーヒーサービスしてくれます♪住宅街にある小さなとこですが、ぜひ!ラーメン王の石神さんもお薦めしてたよ(^▽^)ノ″
横浜なら、スカイビルのいっぱち屋かな。行ったことありますか?濃いけど…
Commented by shinyahata at 2009-06-16 02:19
ちなみに、基本は自炊ですよ〜!!
先週はたまたま外食が多かっただけです(笑)

みなさん、色々な情報ありがとうございます!!
時間をつくってラーメンや巡りなどしてみたいな〜。

スパイクのタイミングって本当に難しいと思います。
僕が思うにタイミングの問題って、人それぞれだと思うのですが、パワーのあるスパイクって自分の前のボールを叩かないと打てないですよね?

僕は、いつもボールを前におく事を意識してスパイク練習をしています。
どういう距離で、どういう歩幅で、どこで踏み込んで。

しかし、ボールは毎回同じところには来てくれません。

やはり、タイミングをつかむには、うってうって打ちまくることで、どんなトスにも対応ができるようになるのだと思います。タイミングはホントに人それぞれなところがあるので。

僕は、不器用なので、そういう練習をしてきました。

今の練習量は前よりは少ないですが、昔の練習が今につながっていると思います!!

えらそうにすいません。

参考にならないかもですが、がんばってください。
Commented by ちぃ at 2009-06-16 03:51 x
ジムでの練習おつかれさまでした(^-^) 

なんとっ!
私もラーメン好きです☆ 
何味でも好きですが、一番好きなのは昔ながらの中華そば系です(^^)v
あの何味とも言えない味がいいですよ。 

中華そばのおいしいお店があるけど、遠いから来れないですよね…(;_;)
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-06-16 08:05 x
仕事が忙しくて、すっかり出遅れ眞紀子(^o^)ノです。(^^ゞ

熊本の「こだいこ」さんはお薦めですが

焦がしニンニクをトッピングするので
ニンニク苦手だとちょっと無理かな?

名古屋ではやはり「寿がきや」かな~
大きなショッピングセンターのフードコートには必ずあります。

あと、「味仙」の台湾ラーメンはお薦めです。(^O^)

今日も練習ですか?
頑張ってくださいねp(^^)q