畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ヘアカット!
d0118072_19231162.jpg

今日はヘアカットしてきました。お馴染みの美容師、戸塚さんに切ってもらいました。いままで伸ばしていた髪を切るのはもったいないと思いましたが心機一転、この形でシーズンを迎えます。
ちょっと若返った?

☆ 畑信也のオフィシャルスポンサー募集

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-29 19:23 | 信也のつぶやき | Comments(1)
ゴルフ!!
d0118072_13111067.jpg

今日は走り込みです。
ランニング中道端にゴルフボールが、河川敷にゴルフのコースがあるんです。一度やってみたいな。



☆ 畑信也のオフィシャルスポンサー募集

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-29 13:11 | 信也のつぶやき | Comments(1)
ジム。
今日は朝からジム。最近身体が大きくなったような気がする。昔の身体に戻りつつあるということですね。身体が大きくなるのは嬉しいことなのですが、洋服が入らなくなるというのが難点ですね。サイパンでも感触をつかめたし、来月からは海にいってボールを触ります!!
シーズンが待ち遠しいです。



☆ 畑信也のオフィシャルスポンサー募集

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-28 15:15 | 信也のつぶやき | Comments(1)
引き続き。
d0118072_213436100.jpg

d0118072_2135427.jpg

d0118072_21352986.jpg

最後に、今大会を仕切っていて、すごくお世話になったジョン・クレイマーさん。昔からサイパンでこの大会を開いており、僕も5年前の大会でもお世話になりました。この大会はPIC(パシフィック・リゾート・クラブ)というホテルでの大会で。ジョンはこのホテルのスタッフディレクターという立場らしい。しかし、ジョンは今年でサイパンからグアムのPICに移るということで、皆寂しげでした。ジョンさんありがとう!!
来年も、再来年もずっとこの大会が続きますように。

☆ 畑信也のオフィシャルスポンサー募集

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-27 21:42 | 信也のつぶやき | Comments(1)
東京サマーランド
d0118072_14365289.jpg


東京サマーランドに行ってきました。
今は冬季休園中で三月から営業するそうです。

なぜ川の向こうから写真を撮ったかって?駅から歩いて行ったらサマーランドが川の向こうに。。。
渡る事ができず、回り道しないといけないハメに。

畑信也 オフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-27 14:36 | 信也のつぶやき | Comments(4)
ただいま3


d0118072_20225775.jpg

サイパンで来たかった場所「バンザイクリフ」。ここは、サイパンの戦い(1944年6月15日~同年7月9日)において、追い詰められた日本兵や民間人が、アメリカ兵からの投降勧告、説得に応じず、80m下の海に身を投じて自決した悲劇の断崖とのこと。多くの自決者が「天皇陛下、万歳」と叫び両腕を上げながら身を投じたことから、戦後この名で呼ばれるようになった。自決者の数は1万人にのぼるとも言われていて、海は血で真っ赤に染まり、死体の海と化した。
ネットで調べた所、こういう場所だということがわかりました。ネットではどういう場所なのかはあまり感じ取れませんでしたが、実際に行ってみるとやはり雰囲気はどんよりした感じでとても景色を楽しむということは出来ませんでした。僕はその断崖絶壁を見ながら手を合わせていました。

d0118072_20231755.jpg

d0118072_20233065.jpg

この慰霊碑の文を読んでみて心を打たれました。他にもこの場所で何があったのか、日本軍側の考え、アメリカ軍側の考えが詳しく書かれていました。本当にこの場所に来て勉強になりました。心から平和を祈ります。

畑信也 オフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-26 21:28 | 信也のつぶやき | Comments(0)
ただいま2
つづき

d0118072_1729346.jpg

表彰式。なんとか5位入賞することが出来ました。英語があまり出来ない僕にいつも必死にコミュにケーションをとってくれたロッドに感謝!!

d0118072_1731149.jpg

大会も終わりみんなそれぞれの国に帰りました。僕たちは後1日フリーな日にちが残っていました。

d0118072_20191760.jpg

サイパン観光でお世話になる車。いかにも自分の車のように。


畑信也 オフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-26 20:19 | 信也のつぶやき | Comments(1)
ただいま!!
無事日本に帰りました。今日は朝7時にサイパンのホテルを出て、今家に着きました。
もうクタクタです。。。
写真アップしまーす。

d0118072_1744584.jpg

到着して次の日午後から教室を行いました。
d0118072_17521100.jpg

大会Tシャツ!かっこいいでしょ?こんなにもスポンサーが集まってるんです。なんと優勝賞金3800ドル!!
d0118072_1771166.jpg

練習後の長谷川クン。見た目が若い!!と外国の人から評判でした。
d0118072_179346.jpg

練習後の一息。
d0118072_17102294.jpg

最終セットのミックスの試合。ペアはポール・バグスター選手。
d0118072_17114281.jpg

長谷川クンとフィル・ダルハウザー選手。
d0118072_1712415.jpg

試合後4人での写真。ポール(写真右側)は35歳くらい。フィル(写真左側)はなんと僕と同じ歳28歳らしい。。。見えない。。。
d0118072_1715274.jpg

今大会一緒に組むことになった、ロッド選手。カナダ人です。
d0118072_17174782.jpg

サーブレシーブ隊形。ほぼ一人で守ってます。
d0118072_17183878.jpg

必死で頑張りました。
d0118072_17194882.jpg

時にはへたれることも。。。
d0118072_17202114.jpg

試合を重ねて行くごとに。二人の息が合っていきました。
d0118072_17212329.jpg

ロッドのお子さんも応援してくれました。ありがとう!!
d0118072_17224283.jpg

5年前はじめてサイパンに来た頃からの友達マリーノです。すっごくいい奴!!
d0118072_17235718.jpg

女子の試合も盛り上がりました。

畑信也 オフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-26 17:24 | 信也のつぶやき | Comments(0)
やっと
サイパン到着後、ホテルのビジネスセンターで更新しています。まさか日本語入力できるとは!
お待たせしてすいません。
サイパン初日は午後からビーチバレー教室をおこないました。
子供中心なのですが、みんなかわいくて、しかもほんとに熱心に教室を受けてくれました。

そして夜はナイターでエキシビジョンマッチ。
相手はアメリカのトッププレーヤーでフィル(後の名前を忘れました)、とポール・バグスターという選手です。フィルは身長210センチくらい、ポールは195センチくらいの超長身ペアでした。世界トップクラスの選手と試合ができるというのは願ってもないチャンスでした。
試合はやはり相手の高さに僕たちが対応できず、0-2で完敗。。。

試合後、ジャパンチームとアメリカチームでミックスで対決をしました。
僕はポールと、長谷川はフィルと。
僕はレシーバーだったのですが、高さのあるブロッカーと組むとこんなにも後ろが守りやすいのかと感動。
しかし、結果は僕がフィルのブロックにすべて抑えられ敗北。
久しぶりにワールドツアーに回ったときのことを思い出しました。

次の日、マリアナーズカップでは、僕は抽選でカナダ人のRODという選手と組むことになりました。しかしこのRODという選手バレー経験もあまりなく、ビーチバレーのルールもあまり理解していないほどで、コミュニケーションを取るのに苦労しました。それ以上に試合のほうが厳しかったですが。
試合に勝つためにはまずいかに僕がサーブレシーブを最初にキャッチするかでした。
RODがサーブレシーブをしてしまうと攻撃ができないということで僕が考えた結果、僕一人でサーブレシーブをするという作戦になりました。
8メートルを走り回って。
結果は5位入賞!!もう体はバキバキで疲れ果てましたが、RODが楽しむよりまず「勝ちたい」と口にした言葉がすごく僕にとっては勉強になりました。

「勝ち」にこだわり、どんなに厳しくてもあきらめないという気持ちが大事だと改めて認識できるようなそんな大会でした。

サイパンでの生活も今日で終わりです。また来年、今度は、優勝目指して頑張ります。

写真の方楽しみにしていてくださいね~。

畑信也 オフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
[PR]
by shinyahata | 2008-02-25 14:39 | ビーチバレー | Comments(1)
サイパン到着!
無事サイパンに到着しました。ただネットの環境がよくないためアップできない可能性があります。帰国後詳しくアップしますので許してください。
[PR]
by shinyahata | 2008-02-22 21:47 | ビーチバレー | Comments(0)