畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
福州オープン
d0118072_21433050.jpg


昨日行われた、福州オープン予選。
一回戦で、ロシアとの対戦。
このチームも結構大型なチームで、格上のチーム。相手がなかなかミスが出ない中、こちらのミスがそのまま点差となり敗退という結果に終わりました。

サーブで攻めて得点につなげ、失点をどれだけ減らせるか、これをどれだけ試合で遂行できるか、ここが最大の課題となります。
高いブロックを想定した海外で戦うための練習をして行かねばなりませんね。

今、やっと成田に到着しました。今日はとりあえず家に帰って、明日はトレーニングです。

次はお台場のペボニアカップ、しっかりと勝ってリズムに乗りたいですね。

がんばります!!

写真は中国のKFCでホットコーヒーを頼んだのにミルクティーが。。。

なんでやねん!っていう(笑)
[PR]
by shinyahata | 2014-04-23 10:27 | Comments(1)
ワールドツアー福州オープン
d0118072_2024571.jpg

d0118072_20244141.jpg

d0118072_20244349.jpg

やってまいりました!こちらは中国の福州というところに来ています。

ここは台湾の少し上に位置する都市で、北京から2時間半ほど飛行機に乗り、バスで1時間半ほど。。。結構な時間をかけてやってまいりました。
昨日到着したのはなんと夜中の1時。

しかも、部屋が足りないというトラブルがあり、なんと四人で一部屋を使うという始末。。。
結局僕は床のカーペットに掛け布団を敷いてミノムシみたいに眠りにつきました(笑)

そんな災難から一夜明け、今日は今からテクニカルミーティングです。
今回の福州オープンはエントリーチーム数が多く僕らはリザーブリストにいます。

いわゆるキャンセル待ちです。

でもミーティングに顔を出さないとキャンセルがあったとしても出れないので、
とりあえず来ました!(笑)


出れると信じて。。。


結果は!


キャンセルが4チームほどあり僕らはキャンセル待ちでも上の方にいたので、出ることができます!!


うれしい〜!(笑)


とりあえずスタート地点には立つことができました!あとは明日の予選で勝ち進むのみです。

世界レベルの大会、いろんな選手のプレーを見てそして対戦して自分のプレースタイルを確立できればと思います。

がんばります!

神様ありがとう!!!

中国はFacebook見れないんですね。

▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」




▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-21 19:47 | Comments(4)
いってきます!
今からワールドツアー中国福州オープンに向けて出発します。
今回は、チーム数が多いため予選のリザーブです。キャンセル待ち状態ですが、とりあえず現地に向かいます。

たぶん大丈夫!たぶん。

出れなくても観れだけでも勉強になるしね!

ではみなさん日本からパワーを送ってくださいね(笑)

行ってきます!!

▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」




▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-20 14:52 | Comments(2)
ソンクラー大会終了
d0118072_10484821.jpg

d0118072_10485683.jpg

d0118072_1049498.jpg

d0118072_1050984.jpg
私185cmあるのですが。。。前の方は?

d0118072_10501041.jpg

約10日間となるタイランド遠征でしたが、2大会ともプール戦上がれずとあまり良くない結果に終わってしまいました。
しかし、得たものはたくさんあります。
これを持ち帰り次にはリベンジできるように頑張りますし、必ず成し遂げます。

ビーチバレーボールというスポーツが大好きですから(笑)

誰にも負けたくはありません。

負けても負けても、誰に何を言われようとも自分が納得するまで続けるだけです。


さて、今回のソンクラー大会では、ライバルでもありそして、友人でもあるイランのチームが優勝しました!

1人は若いのですが、もう1人は僕より年上。見習うことがたくさんありました。

こういうチームになれたらいいし、勝ちたいという目標もできました。

当面はアジアで結果を残すこと、これが今の目標ですね。もちろんワールドツアーでもですが。まずはね。

最終日のパーティーではライブがあったり各国対決の椅子取りゲームや早飲み大会と大盛り上がりで、終わってみればさみしいものがあります。

みんなそれぞれの国に戻りました。
僕らはフライトが遅いので見送るばかり(笑)
また成長した姿で会えるのを楽しみにしてます。

さて、そろそろ空港に向かう時間です。
日本は暖かいかな?寒いのかな??

でも、すぐに中国に向けて出発ですけどね(笑)

では、また!

▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」




▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-17 10:31 | Comments(2)
ソンクラー大会
ソンクラー大会、プール戦1勝2敗で、3位のためトーナメント進出はなりませんでした。
今回は前回ほど厳しいプールでは無かったのですが、取れるところで取れないというのは良くないですね。

しっかり課題を持ち帰って次に活かしたいと思います。

応援ありがとうございました!
[PR]
by shinyahata | 2014-04-15 21:16 | Comments(1)
水かけ祭り
d0118072_14585744.jpg

d0118072_1459454.jpg

d0118072_1459761.jpg

d0118072_145985.jpg

ソンクラーに到着しました!
今日は水かけ祭りのパレードに参加。
選手同士、地元の方々と水かけあって交流を深めました(笑)

ただ、パレードをしそのまま歩いてホテルに帰ったので約1時間30分歩きっぱなしは疲れました(笑)

明日はいよいよプール戦、カザフスタン、カタール、マレーシアの4チームのプール戦です。トーナメントに上がれるのは2チームのみ!

頑張ります!!

▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」


▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-13 12:22 | Comments(1)
カノム大会終了
d0118072_20442044.jpg

d0118072_20442141.jpg

カノム大会17位という結果に終わりました。しかし、大事な一勝を挙げれたこと、そして優勝したカタールのチームと試合が出来たこと、身長が大きな選手と試合が出来たことが自分達にとって大きな経験となりました。

明日、バスで5時間ほど移動してソンクラーという町に行きます。
ここでしっかりプール戦を勝ち上がります!

自分達の力信じてがんばります!


▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」


▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-11 20:38 | Comments(1)
大会初日
d0118072_19112340.jpg

アジアサーキット大会初日、プール戦です。
僕たちは、カタール、ニュージーランド、オマーンの4チームのプール戦。
激戦区。

1発目のカタールに負け、2発目のニュージーランドにも負けました。
明日は、オマーンとの対戦です。
トーナメントには進出できませんが、ここは勝って次の大会に繋げたいですね。

やはり、2m級のブロッカーをどう対処していくかがこれからの課題となります。日本にいてもそんな選手はいないのですが、工夫をした練習をしていかないとダメだと痛感。

あとはどんな暑さにも耐えられる体力ですね。また日本に帰ったら追い込まなければ。

とにかく明日も頑張ります!
[PR]
by shinyahata | 2014-04-09 19:06 | Comments(1)
タイ到着!
d0118072_20465388.jpg

d0118072_20465539.jpg

d0118072_2047077.jpg

d0118072_204747.jpg

d0118072_2047723.jpg

d0118072_2047968.jpg

こんばんは!タイのバンコクから飛行機で1時間のスラータニーという空港から車で2時間という長旅を終え、
日本時間午後14時頃に無事タイのカノムというところに到着しました!

昨年も訪れたこの土地、戦った選手たちと再開すると嬉しい気持ちになります。

ロケーションも良く、ご飯もおいしい、まさにビーチバレーボールをプレイするのに最高の場所です!

ただ気温は35度を上回る時もあり、今日の練習はバテバテ(笑)
移動の疲れがありましたからね。

今日はしっかり寝て明日は試合前の最終調整です。

しっかり勝って表彰台登れるように頑張ります!!

▽畑信也が出演しているCM
永谷園 「超ふりかけ これぞ焼き肉編」


▽畑信也が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル

▽キッズモデル募集
東京都港区のキッズタレント・モデル事務所「ジースマイルキッズ」キッズタレント・モデル募集
[PR]
by shinyahata | 2014-04-07 20:36 | Comments(1)
いざ!タイヘ!
d0118072_187587.jpg

こんばんは!!
最終調整も終え明日の0時過ぎにタイヘ飛び立ちます。

沖縄合宿で練習した成果が発揮できるように集中して一つづつ勝利を刻んで行きたいと思います!!

目指すは表彰台。

最近、ブログアップが飛び飛びになっているので、そっちも集中してできるだけ更新して行きますね!

お楽しみに!

では、暑い熱いタイヘ!行ってきます!
[PR]
by shinyahata | 2014-04-06 18:02 | Comments(5)